ぐーたら大学生

○ 余 裕 ホ シ イ ○

更新が遅くなってしまった。今日からニューヨークに旅をしていて、格安航空を使った結果トランジットをしたりなど、なかなか時間が見つからなかった、ということを言い訳にしたい。

 

昨日の朝の9時は最終レポートの提出期限だった。全く終わっていなかった私は、前日の夜になってようやく徹夜のつもりで取り組んだ。

 

9時ぴったりに提出ボックスから紙媒体のレポートのみを回収するというものだったが、なんとなく終わりが見えてきたところでなんと当日の朝になって眠ってしまった。

 

起きたのは、なんと8:45だった。

 

まだ印刷さえしていなく、(寮に住んでいるため)大学のボックスまで走っても10分。

 

そこで単位欲しさに、全速力で、そして友達の助けも借りてなんとか9時ぴったりにその場に行って提出できることができた。

 

ちなみに英語の授業のレポートだったが、コンクルージョンも書いていない、概要も書いていない、ホチキス止めもしていない代物。

 

19歳の頃と変わらない毎日。ギリギリの生活で失敗ばかり。このブログを開設している、あるいは漢字をする時間があるなら、勉強しろとわたしも言いたい。

 

余裕っていうのは、雰囲気にも現れると思う。ゆとりがあって、受け入れる力があって、何か起きても動揺しないで、ただ優しく笑えている人。遠い存在のようで、助けを自主的に行える人。

 

今からの2週間のニューヨークでなんとか近づきたいものだなぁ、とLate Night Jazz を聞きながら(ゆとりがあるような振りをして)思っている。

 

ちなみに、昨日の漢字

英検5級 書き取り 23/40

f:id:gutaradaigakusei:20171222025744j:plain

あまりの衝撃に写真に収めてしまった。