ぐーたら大学生

○ 初 投 稿 ○

初めまして、

Gutara Daigakusei (ぐーたら大学生)です

 

今日で20歳になり、何か新しいことをしようと思い立って開設しました

 

現在大学生で、最近、自分には教養も知識もスキルも何もないなぁと最近ずっと感じています☁️

 

振り返ってみれば、

私は今まで努力を惜しんで(?)生きてきていた。

サークルも勉強も人間関係も部活も

なるべく力を使わずに、気を抜いて、表面だけで楽しんで生きてきた、

スーパー省エネ人間(笑)だった。

 

いつも詰めが甘くて、誘惑に負けて、

気付いたら、

ここ数年「お腹空いた」という感情がなくなってしまう程に体は肥え、

頭はからっぽ、

夢も手の職もない。

 

まあ、これも幸せではあると思うんですが、

 

親にこのままだと申し訳ないなぁ、就職できるのかなぁ、と

漠然な不安が最近でてきて、、、

 

ならば、この、ある意味からっぽどん底から、

もう少し社会で求められそうな、教養のある人になろうと。

 

その思いで、開設しました。

 

私も、みんなみたいにキラキラしてみたいなぁ、

ちょっとずつでも精進してみようと思います。

 

ちなみに、、、、

さっき教養の一環として、漢字だ!とちょっと解いてみたら、

漢検5級 書き取り 33/40

 

、、、本当に大学生かよ!笑

 

だいぶ遅いけど、ここからスタートします。笑

ああ、20歳ってもっと大人だと思っていたなあ。